シンギュラリティは遠い

人に理解されないというのは大変な苦しみです。 しかし、いざ理解されれば惨めです。

シンギュラリティは遠い

色んな人を傷つけてきたし、それと同じくらい色んな人に傷つけられてきた気がする。もうどの一人をとっても顔さえハッキリ思い出せない。

昔は、人から嫌な目に合わされる度に、なるべくこいつが碌でもない人生を送ってほしいとか、俺はこいつより偉大になってやるとか思ってた気がする。 今はもうそんなに子供じゃないし、人との間には決して乗り越えられない壁があることを知っているし、その壁の向こうで何が起きても、もはや俺の知るところではない。

周りの人に期待せず淡白に付き合ってると、感情があんまり動かないので思い出も残らないし、本当に時間が経つのが早い。 最近はもう、興味のない動画を倍速で回すみたいに日々が過ぎていく。

それで良いのかもしれない。 今はただ、いち早く、滞りなく、全て過ぎ去って終わりへと至ってほしい。